チロ★ハナ行進曲

チロちゃんとハナちゃんのオモシロ可愛い日常の出来事など・・・

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫が喋るとき

可愛い声で言ったらしいんです。
ハナちゃんが。

母がうたた寝をして夕御飯の支度に遅れそうな時や
朝、いつもよりつい寝坊したとき。

ママいいの?起きて。
って。

いずれも、目を覚ますとハナは母の枕元でじっと母を見つめていたそうな。


| チロの妹 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都の秋


秋の嵐山 009


いやー!とにかく綺麗でした!
手前、渡月橋。嵐山の紅葉です。

これは或る懸賞に当たって、母と二人で行った日帰りバス旅行です。

| 出来事 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

今月2日に母とお花見に行ってきました。





まずとろろやでお昼を食べて腹ごしらえ。

ご飯は麦飯で、とろろは自然薯と大和芋を選べるんです。

麦飯はおかわり自由。

美味しかったです!母も満足だったようでした。


とろろや


そのあと私のオススメお花見スポットへご案内♪

ここは穴場なんですよ!





名鉄瀬戸線に乗る人は、毎年春には車内から右も左も桜満開の

すごい眺めが楽しめるんだけど、特に朝はみんな寝てるかスマホ見てるかで

みごとな満開の桜を誰も見ていないという不思議・・・・。さらに

わざわざ下車してまで見る・・・という人は居ないみたいですね。



私はかねがね、もったいないなぁー!どうしてみんな桜見ないの?

いつか途中下車してゆっくりお花見しよう!

そう決めていました。

今年は有給中という幸運もあって大チャンス!母も誘って行ってみました。



ねこ食堂、さくら 017


にぎやかな宴会のお花見も楽しいですが

静かでゆっくり見れるのもいいかなと思います。



その点ここは人ごみ皆無。そして静か。

車道だけど車もほとんど通らないんです。

さらにこの瀬戸線が走ってる高架下にベンチが所々にあるので、

疲れたら座って休むこともできます。

この桜のトンネル、電車でふた駅ぶんの距離続いています。

ちょうど満開で冷たい風も吹かず、日差しも強くなく、お花見日和でした。



ねこ食堂、さくら 008

母は父の介護優先の日々を送っているので

お友達との小旅行もずっと参加できず、お友達が旅行に行った楽しい話を

いつも聞くだけ。

自分が話せる話題が何もないと言っていたのです。





でもこの昼食付きお花見はとっても気に入ってくれたみたいで

久しぶりに聞くだけじゃなくて、話題を提供できたと言って喜んでました。





桜並木は電車二駅ぶん続いているのだけど、バスとは違って距離があるので

ひと駅ぶんだけ桜見ながら歩いて戻り、電車に乗って帰りました。



ねこ食堂、さくら 003




母があくる日電話をくれて、すごく楽しかったし時間が経つにつれて

じわじわ楽しシイ気持ちが沸いてきたよと言ってくれました。



こんな半日にも満たない、お金もあんまりかからないおもてなしに

そんなに喜んでもらえるなら、

これからはもっといろいろ計画しなくてはと私も反省。



今月からまた忙しくなるけど、ちゃんとそういう時間も作るようにしたいです。



ポチッと応援よろしくですポウポウ動くよ
 br_decobanner_20100218214814.gif

| 出来事 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットショップオープン


猫丸商店シール

とりあえずYahoo!店をオープンしました。

| ネットショップ | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタキツネ物語




35年前観ました。
祖母と観た最初で最後の映画で、思い出深いです。


特に目の見えない子ぎつねチニタのシーンなんか本当に悲しくて
すごく感動したんだけど、



どうもヤラセシーン疑惑も有るらしく・・・・
それを聞いてがっかりした思い出もあります。
主人公フレップの妻レイラが罠にかかって死ぬシーンが特に怪しいのだ。


なんでまた35年後に全編リニューアルで?



ポチッと応援よろしくですポウポウ動くよ
 br_decobanner_20100218214814.gif

| 出来事 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

