チロ★ハナ行進曲

チロちゃんとハナちゃんのオモシロ可愛い日常の出来事など・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のお休み

ハナ 007


お皿に入っちゃうくらい小さかったハナ。




今年もいろいろ有りました。
猛暑、雷雨、台風、そして雪の日・・・・
すべて屋外での仕事なので辛かったです。

その通勤の道すがら見つけたハナ。
8月はいいことある月なので
きっとハナはいいこと運んでくれる子だと思います。

晦日大晦日もお仕事です。
お正月は元旦だけやっとお休み頂きました。
でも、いい仕事仲間が出来ましたよ。



どうか皆様、素敵な新年をお迎えください(^O^)

ポチッと応援よろしくですポウポウ動くよ
 br_decobanner_20100218214814.gif





| 未分類 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪、夏の陣にゃり~!


来る8月16日~21日
大阪の京阪百貨店守口店にて
ねこと動物たちの雑貨市
が開催されます。


そこににゃん太通販から
チロちゃんのお店も参加して
ネコグッズを販売することが決定です!


ロゴブログ用


チロちゃんのお店★ぎゃらり~ちろりん堂★
にゃん太通販の中に有るたくさんのお店の中のひとつとして
猫のオリジナルイラストを販売しています。


今回は初めてのリアルショップ。
しかも参加する作家さん全員、すごくリキ入ってます!!!
大阪の皆さんのみならず、猫グッズに興味ある方、
ぜひ京阪百貨店にお出かけくださいますようお願い致します。
下は今回のイベントのWEBページです

猫と動物の雑貨市~にゃん太通販


ちろりん堂も今まで以上の力作3点のオリジナルイラストを販売予定です。
ぜひ会場に足をお運びいただきご覧頂けると嬉しいです!とチロも申しております。

よろちく♪


にゃん太さんの関連ブログ記事はこちら


ポチッと応援よろしくですポウポウ動くよ
 br_decobanner_20100218214814.gif




| 未分類 | 20:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンホール

ちょっと前の話になりますが
5月21日の金環食はご覧になりましたか?



観察メガネ、どこに行っても売り切れてたので
ピンホール観察をすることにしました。
そこらに有ったダンボールに、画鋲で穴を開けて・・・・スタンバイ♪


曇ってたんですが、
嬉しいことに日食が始まる頃に晴れてきて観測できました。


1_20120615231924.jpg


5.jpg


不思議ですね~なんだか・・・・


日食が終わると

6.jpg


丸いんですよね~・・・・


スーパームーンとか金星食とか部分月食、今年は天体ショーのオンパレードなんですね。

ポチッと応援よろしくですポウポウ動くよ
 br_decobanner_20100218214814.gif




| 未分類 | 23:29 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

千と千尋の謎

なみだぷち


千と千尋の神隠し
そのエンディングに流れる歌の
歌詞



さよならのときの 静かな胸
ゼロになるからだが 耳をすませる
生きている不思議 死んでいく不思議・・・・・

死について語っている詩ではないかと思いました。
都市伝説では千尋は死んでいて
あれはあの世の世界の出来事だというのがありますね。



私のお葬式にはぜひ、辛気臭いお経ではなく
この歌を流してほしいなあと思いました。


| 未分類 | 21:35 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

明日からニュ~★ビギニング♪


本日無事、父退院。

そして明日から、チロちゃんの家族は
いろんな意味で新しい生活が始まります。



おててぱあ

しかしまた、チロちゃんは
お留守番の毎日にゃ~・・・・


ポチッと応援よろしくですポウポウ動くよ
 br_decobanner_20100218214814.gif

| 未分類 | 16:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

