チロ★ハナ行進曲

チロちゃんとハナちゃんのオモシロ可愛い日常の出来事など・・・

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃん

ハナ 012


ハナちゃん元気です。
でも、チロちゃんとはサヨナラしました。
と言うのも
ハナちゃんは実家のにゃんこになったからです。
今後は母がハナのお母さんです。
私は、たまに来るオバさんとあいなります。



猫って何かの目的を持ってやって来るんだ
というのが私の自論なのですが、
ハナはどうやら私のかわりに
母の傍に居てくれる子という役目を持って
やって来た子だったようです。



思えば授乳時、そして骨折した時も今回の腸閉塞の手術の時も
母がハナの面倒を
一生懸命見てくれました。

電話で母の嬉しそうな近況を聞くたびに、
ああ実家に預けて良かったなあと思うのです。
母にとってハナは大きな癒しになるでしょう。


そしてハナにとっても
留守番ばかりの私の傍にいるより
ずっとずっと楽しい毎日を過ごせるはずです。




私は悲しいし寂しいです。
ハナは私が見つけて
忙しい中私なりに一生懸命面倒をみて愛してきた子。
でも




ハナはきっと忙しい私の代わりに
母を癒すために来てくれた子だったのかなと
今は思っています。

| チロの妹 | 21:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

